ショートスリーパーになる方法

少し前に読んだ、4時間睡眠で平気というショートスリーパーの方が書いた本がすごく勉強になりました。

 

よくありがちな、ノウハウをまとめただけ、みたいな本じゃなく、しっかりとした経験にそって書かれたもの。

 

短眠生活を送るためのマインドセットから、実践的な移行方法まで、詳しく書かれたました。

 

著者の周りにいるショートスリーパーたちも含めて、みんなに共通しているのが「小食である」ということ。

 

なんでも、普段は4時間睡眠で元気いっぱいだけど、たまに付き合いで1日3食食べたりしたときは、7時間くらい寝ないと回復しないとか。

 

これって、けっこうすごい事じゃありません?

 

普段僕たちは、ふつうに3食食べてます。この状態だと、睡眠時間を短くすることはできないってことです。

 

逆に言えば、食べなかったらそのぶん睡眠時間も短くていい。

たべものを消化するために、ものすごいエネルギーを使ってるんでしょうか。

 

というわけで、ここ最近は、1日2食にしています。

 

あと、寝る前に睡眠の質をあげるためのサプリを飲む

 

このレビューサイトをみて、同じものを購入。けっこう笑えるくらい違いがあります。単純なんでしょうか。

潤睡ハーブの口コミ・評判は本当?試しに1ヶ月飲んでみた。