急に寒くなった


なんか、いきなり寒くなりましたね。

先週まで、昼間はTシャツだったんですが・・


こうしてキーボードを打っている手がめちゃくちゃ冷たいという。

とうとうヒーターを出す時がきたのか。


ヒーターといえば、ここ数年疑問に思っていることがあるんです。

それは、「ヒーターとエアコン、どっちが財布にやさしいのか」ということ。


ヒーターは、灯油を使う上に、電気もつかってますよね。

エアコンの電気代とくらべて、結局どっちがいいんだっていうこと。


なんとなく、エアコンの方がお金がかかると思っていたんですが、エアコンの省エネもどんどん進んでいるし、実際のところどうなんだろう。


この冬でちょっと実験してみようかと企んでいます。