視界に物が多いと

ずっと前から、自分だけかと思っていたことが、実は普通にたくさんいた、ということを発見。

 

それは「視界に物が多いとイライラする」ということ。

 

 

私は、部屋の中にものがたくさんあると、イライラします。

 

頭が混乱するというか、思考がごちゃごちゃになるというか。

 

 

ほかの家族はだれひとりそんなことは言わなかったので、なんか神経質すぎる癖みたいなものかとおもっていました。

 

でも本屋さんで、ミニマリストと呼ばれる人たちの書いた本の特集があっていて、その中の一冊をぱらぱらめくっていたら、まったく同じことが書いてあったんです。

 

 

いま、改めて断捨離中

 

赤ちゃんの便秘に!簡単な綿棒浣腸のやり方