目標を達成できなかったらどうなるかを書く

いま、毎日聞いている音声ファイルがあるんですが、その中で、目標達成するためのツールの1つとして、ビジュアライゼーションが紹介されていました。

 

でもボードに欲しいものの写真はっておくとか、そういうのじゃなくて、目標を達成した時の自分はどんな状態か、をイメージして紙に書きましょう。というもの。

 

それと合わせてもう1つ。結局たいして行動せずに、その目標を達成できなかった自分はどんな風になっているか、をイメージして書く。

 

 

目標を達成した自分、できなかった自分、2人を書くんです。

 

 

これ、めっちゃ効果あります。やる気もでるし、やらなきゃという強迫観念もわく。

 

試してみたら面白いですよー

 

浣腸、子供用と大人用の違い